Home

富山駅前のTBCで決まり

富山市在住のあんなです。先日の除毛クリームの失敗談を母と話してたら、やっぱり私は小さい頃から肌が弱かったんですね。だからカミソリ負けはするし、日焼けするとめちゃひりひりしますし。アパレル店員だからやっぱ夏は半袖とかけっこう肌露出する機会が多いのでザラザラしたお肌をお客に見せたくはありません。もう夏も近いし、どうしよう!?ってことでやっぱり脱毛サロンに通うことにしました。もともと背中の毛が多いので一人では処理できませんし。母にやってもらうのも気が引けますし。
ネットで富山駅周辺の脱毛サロンを探してみました。すると明らかに富山在住の方が編集したと思われるサイトを発見。駅からの道順も詳しく書いてあって便利ですね。
やはり行くなら大手がいいみたいです。確かに個人経営って時々倒産するとかあるみたいです。全身脱毛って20万とかするので途中で倒産してお金が帰ってこなかったら大変ですね。そこでやっぱり昔から定評があるTBCに決めました。富山駅前のビルに入っていて、私の職場からもめちゃ近い。富山郵便局の近くですもん。
あと決め手はこのTBCはライト脱毛とスーパー脱毛と2つのコースがあって、ライト脱毛のほうは日焼け肌でもOKなんだそうです。普通、日焼けした肌で脱毛サロンいくと、施術できないと断られることがあるって友達から聞いたことがあります。それだけ肌への負担が大きいわけですよ。
でもTBCでは日焼け肌もOKなんで刺激が少ない方法でやっているんだと思います。明日まずはお試し体験に行ってみようと思います。

BBQでトラブル発生

こんにちは!つい先日、第一弾のバーベキュー行ってきました!高校時代の同級生グループで、同窓会も兼ねて。

私は仕事があったので途中からの参加でしたが、久々の仲間に囲まれて、夜空の下、飲んだり食べたり・・・。ほんと楽しかった!

バーベキューって、みんなで一緒に作ったり後片づけたりするのも楽しいし、個々の性格もでるし、仲間とだけじゃなく、合コンもBBQでやっても結構いいんじゃないかと思います。まあ、女子は猫被るでしょうけど(笑)。

ただ、今回のBBQにむけて、1つ馬鹿なミスをしてしまいました。除毛クリームってのをやってみたんです。

そしたらきれいになるどころか肌が荒れてしまい、ひどい結果に・・・。確かにクリームつけて放置している間、ひりひり痛いし、でもやったことないからこんなもんなのかなと思っていたら、落として間もなくクリームつけていた部分が真っ赤になってしまいました。

次の日、皮膚科行ったら、ムダ毛を繰り返しカミソリで剃ったりしているから、細かい傷が肌についていて、そこが炎症を起こしたのだろうとのこと。ほんと大失敗でした。これじゃ、治るまで足出せない・・・。

剃るのも除毛もやめなければならないとなると、あとは脱毛?!そんなお金、私にはある?

でも肌トラブルから解放されるし、ムダ毛処理から解放されるし、せめて足と腕だけでもできればないいんだけど。本気で考えてみようと思います。自分の脚見ていたらかわいそうになってきた(汗)。

夏が来る?

お久しぶりでございます。

仕事先のショップの店内もだいぶ夏っぽくなってきました。私達店員が着ている服もそろそろ夏仕様です。

洋服の記事が薄くなって、軽くなってくると夏が近づいているのが感じられて、わくわくしてきます。夏という季節が大好きなんです。

毎年、夏は海とバーベキュー三昧です。暑いけど、汗とか濡れるのとか気にせずにわいわい騒ぐのは楽しいですからね。

お祭りや花火大会など、夏はイベントも多いし、ほんと大好き。仕事柄あまり日焼けはできないので、対策は欠かせませんが、本当はがっつり真っ黒に焼きたい。小麦色ってやつになりたい…。ただ、ブランドイメージってのもあるし、ここは我慢してます。

今年の夏は何回海とバーベキューできるかな。思い切って沖縄旅行とか行って見たい気もします。でも、アパレルとかやってると週末休みの友達とかとは休みが合わない!

お盆休みとか私の業界ではないし、世間が休みの時は、基本、私たちは忙しいですからね。だからバーベキューとかも早めに決まっているものしか行けない…。突然だと、奇跡的に休みで無い限り無理だから…。

でもいいんです。私は今の仕事好きだから。そうそう、いきなりですが、除毛クリームって使ったことあります?夏は肌を露出しますからね。ムダ毛の処理は欠かせません。

ただ、脱毛行くのちょっと考えてしまうから、とりあえず除毛とかしてみようかな、なんて思って。でも初めて使うから良くわからん。きれいになるんかな…。

ブログはじめます!

はじめまして。

本日よりブログ始めます。富山市在住のあんなです。アパレルで販売員をやっています。

人と接することが子供のころから好きで、高校生からバイトもすべて接客業でした。接客の仕事も好きだし、洋服も大好きなので、販売の仕事がしたくてアパレルに入りました。

やっぱりバイトと社員は違いますね。当たり前ですが、数字とか意識しなきゃいけないし、責任感が全然違う。

バイトの時は、楽しくお客様と会話して、買ってくれたらラッキーみたいな感じだったけど、今は、必死で話しかけて、買ってもらえるように必死で接客する。商品知識も勉強しなきゃだし、休憩中もDM書いたりしなきゃだし・・・正直大変です。

でもお客様に、私が勧めたコーディネートで再来店いただけたり、私を指名でご来店いただけたりすると本当に幸せでやりがいを感じます。

ショップ店員は、動くマネキンなので、身なりには人一倍気を使っています。メイクや指先はナチュラルに、香水も控えめに。清潔感を心掛けています。

でもこの前、店長に、腕の肌が荒れていて、毛穴が目立っているとご指摘受けてしまいました。カミソリ負けです。でもムダ毛は処理しないとだから、どうしてもやめられないし・・・。

そんな相談を店長としていたら、店長に脱毛を勧められました。1年前から通っているそうです。確かに店長の肌はつるつるで毛穴がない。行きたいのはもちろんなんですが、私の給料で行けるものなのかどうか・・・。

アパレルは正直給料は安いので、毎日の生活であまり余裕はありません。どうしよう。